製品とサービス
印字がかすれたら
印字斑・ヘッドの目詰まりは、インクカートリッジのノズル部分に空気が入り込むことによって起こります。
対処方法、
  1.ヘッドクリーニングをする
  2.「真空注入方式」のポンプでノズル部分の空気を吸い出す
ことによって解消されます。
  大概、ヘッドクリーニングで印字斑は解消されますが、それでも印字斑が出る場合は、2.の方式で対処してください。
「純正インク カートリッジとは異なる型番が...」

純正カートリッジから詰替え可能カートリッジへと取り替えた際に、プリンタのユーティリティ画面、ないしは LCD 上で以下のようなメッセージが現れることがあります (メッセージの文言は、ユーティリティ バージョンなどにより多少異なることがあります)

弊社の詰替え可能カートリッジを使用するためには、「OK」、「はい」、「継続する」などを選択の上続行してください。
故障?!「プリンタ内部の部品調整時期が...」

プリンタのユーティリティ画面上で以下のようなメッセージが現れることがあります (メッセージの文言は、ユーティリティ バージョンなどにより多少異なることがあります):

ヘッド クリーニングなどで排出された廃インクを吸収する廃インク タンクがいっぱいになっているためであり、故障ではありません。インク パッドの交換が必要ですので、プリンタ付属の説明書、電子マニュアルなどに記載されている指示にしたがってください。
故障?! 赤ランプが交互に点滅

プリンタ本体の電源ランプが点灯せず、インク ランプと用紙ランプが交互に点滅することがあります。

故障ではありません。これは前項と同様に、廃インク パッドがいっぱいになったことを表しています。

IC46/IC50のインクカートリッジが正しく認識されません。

インク切れの際「カートリッジが正しく認識されません。」等のエラーメッセージが出ることがありますがカートリッジ不良ではありません。
カートリッジを一度プリンタから取り外し、再セットし直してください。

当カートリッジは、EPSON純正カートリッジの約2倍の量のインクが入っていますので、
上図のようなインク切れの表示が出てもカートリッジ内にインクが残っている場合があります。
プリンタからカートリッジを取り外し、再セットし直すだけで引き続きお使いいただくことができます。
ただし次にインク切れの表示が出る前にカートリッジ内のインクがなくなることがありますので、
早めにインクの補充をしていただくことをお勧め致します。

※ 当カートリッジをプリンタから取り外し再セットした時に、
    カートリッジが認識されない場合はもう一度セットし直して下さい。
    取り外してすぐにセットした場合、オートリセットされていないことがあります。

※ IC46/IC50のみ ICチップリセッターによるICチップの初期化は必要ありません。

プリンタからのカートリッジの取り外しについて(IC50/IC46対応)
IC50,IC46の対応プリンタの一部に弊社カートリッジが取り外し難い機種があります。
通常通りの取り外しが困難な場合は、以下図の取り外し方法をお試しください。